2017/06/26

繁華街裏通り

GF670/PORTRA800



2017/06/25

シーサイドレストランでスープを

GF670/T-MAX100



レンタカーを返すまですごく時間が余ったので、市内まで戻る前に見つけたドライブインで
ずいぶんと時間を過ごした。
帰ってからテレビでここがちょっと有名なドライブインだったと知る。



2017/06/24

沖縄の北の方で

GF670/T-MAX100



レンタカーで北へ北へと。安いレンタカーにはナビもつけてなかったので自分がどのへんを走っているのか
全然わからなかったけど道路脇にみえた丘をぐんぐんと上っていって見た。
高い場所から見る海は綺麗で、気持ちいい風も。そういえばこれはサトウキビ畑だったのかな。



2017/06/23

久高島の休暇 13

GR1v/RETROPAN320



フェリーを待つ間すこし船着き場のおじいとすこしだけお話をした。
若い頃に僕の住む岐阜県に出稼ぎに行っていたことがあると言う。
そこで友達と数え歌を覚えて帰ってきたと言って、それを少し歌ってくれた。
全く聞いたことのないメロディーと歌詞で、その後ネットで色々調べてもまったく出てこなかった。
しかしむかしは田舎の村ごと、さらに集落ごとに数え歌が生まれては消えていたというので
そういったもののひとつだったのだろう。



2017/06/22

久高島の休暇 12

GF670/T-MAX100



港を見下ろす場所にある小屋。
その前にあるベンチではおじいやおばあが夕日を眺めながらずっと喋っていた。



2017/06/21